広く浅く時には深く

ハンドボール・家庭菜園・ガーデニング・料理etc 広く浅く時には深く

ブログはじめました

2017.04.03 快晴

今日から続く限り日記というかブログというかいろいろ書いていきたいと思います。

 

 しかし、字を書くのが大の苦手、、、。日本語もへたくそ、、。だからと言って英語ができるわけでもない、、。こんなん(困難)ですが苦手克服を目指していきたいと思います。

 ブログを始める前にいろいろ調べたのですが、一つの記事に3000字が目安らしいです。

え、、、。

今確認したところまだ190字!

そもそも3000字って原稿用紙15枚分じゃないですか!?小学生の時、夏休みの宿題で作文が全然書けず、お母さんに怒られ怒られ泣きながら書いたのを思い出します。(笑)

 

ということで私は一つの記事に対して1000字程度を目標にしたいと思います。性格上目標が高いと続かない、プラス苦手意識のあるものにたいしては、どうも消極的になりがち。だから目標は低く!で頑張りたいと思います。(ただいま380字)

ブログ初日ということで簡単なプロフィール 

名前:tatakakann

性別:女性

住まい:愛知県

趣味:ハンドボール、家庭菜園、ガーデニング、料理、節約

 

趣味について少し説明したいと思います。

まずは「ハンドボール」についてですが、中学・高校と6年間続けてきました。いろいろあり大学では部活に入ることを断念。その代わりではないですが、地元に小中学生対象のハンドボールスクールができたので、ボランティアスタッフということで教える側になりました。今年で5年目!自分でもびっくりです!今では母校の中学校にも教えに行ったりしています。生徒からしたら「だれ?」って感じですけどね。今では自分でプレーするより教える方が楽しくなってしまいました。一応一般のチームに所属してるんですけどね~。

 

次に「家庭菜園」といっても3年目の初心者。ただ好きなだけ。(笑)

彼の家に小っちゃい畑がありそこで、独学で楽しんでます。育てるっていいですね。ついでに彼の食育も行っています。好き嫌いが尋常じゃないぐらい多く、あえて嫌いな野菜も育てて少しでの食べてもらうようにしています。

ガーデニング」は家庭菜園以上の初心者で1年目。というか先月初めてプランターに植えたので1ヶ月目というべき?ですかね?簡単な花から始めたいと思っています。

 

次に「料理」これも好きなだけで上手ではない。(笑)

理研究家ではないので、新しい味を求めることはできませんがクックパットや雑誌、TVでみた美味しそうなのを真似して作ります。少しアレンジぐらいはしますけどね(笑)

 

最後は「節約」なんといっても節約ネタ大好き。実際に節約できているかどうかは聞かないでください。泣

調べるだけでも楽しいんですよ。「よく考えてるな~」「今度やってみよう」とか考えながらね。いくら節約できたかなんて比べようないですからね。

 

プロフィールはこのぐらいです。基本的に趣味について書いていきたいと思います。あと、ただの日記ね。

 

だらだら書いていたら1200字突破しました!

なので今日はこれでおしまいです。

 

また書きます!デハ!

 

 

今日も一日お疲れ様です。 明日も楽しく笑顔で頑張ろう!!