広く浅く時には深く

ハンドボール・家庭菜園・ガーデニング・料理etc 広く浅く時には深く

ガーデニング初心者 新しい仲間が増えました!

2017.5.19(金)晴れ

こんにちは。
プランターが納屋にまだ1つあったので、花を植えました。

GW中にD2に買いに行き、今まで買った花は私の好みだったので、今度は彼に選んでもらおうと思ったのですが、なんせ優柔不断。
なかなか決まらない。

結局決めていいよと言われたので、
ぱっと目に入った花にしました。

今回新しく仲間になったのは「フィエス」です。
正直聞いたことのない名前のお花さん。
いちから調べて枯らさないように、元気に咲いてもらえるように頑張ります!


2017.5.3フィエスタの植え替え。

培養土はいつもの「花と野菜の園芸培養土」です。
今回はプランターの底に水はけ用の石を詰めてみました。
植え替え後に水をたっぷりあげて今日の仕事は終了です。


2017.5.6

なんとなーく大きくなったように見えますが、まだ3日しか経っていなのでそんなに変化はないです。買ってきた時点で、もう結構大きくなってきていたので、すぐに蕾がすきそうです。もしかして、この小さいのは蕾かな??


2017.5.8

植え替えしてから5日目。
真ん中のフィエスタに蕾がつきました。この頃天気もいいので、もう少しで花が咲きそう!

2017.5.12

なんか葉っぱの色が濃くなった気がします。蕾の数も増えてきて楽しみです。

日光に当たっている時間が長いので、成長も早いかもしれません。

 

 

2017.5.17植え替えから12日目


真ん中のフィエスタがついに咲きました。
ピンク色の花はやっぱりかわいいですね。ちなに3本とも色違いを買ってきたので、3本揃って開花するのが楽しみです。

 

それにしてもやっぱり真ん中のフィエスタの葉っぱの色は濃くなってます。

フィエスタもピンチという作業が必要みたいなので、もう少したったらしていきたいと思います。

 

フィエスタの詳しいことは、また別の時にかけたら書きたいと思います。

 

では今日はこのへんで!デハ!

 

今日も一日お疲れ様です。 明日も楽しく笑顔で頑張ろう!!